FC2ブログ

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

XカウンターⅡ

無料カウンター
高級デリヘル出会い無料SEO出会い系サイト
Today:

Yesterday:

ブログ内検索

Ping送信

月別アーカイブ

楽天ランキング

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

パソコンを自作し始めてから早25年。コストパフォーマンス重視で自作してきました。パソコンで友達の輪を作りましょう。宜しくね。

lucymasa

Author:lucymasa
FC2ブログへようこそ!

rakuten

お気に入り追加ボタン

相互リンク

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

CDなしのThinkpadX20にWindows入れる裏技

 オークションで安く落札できたThinkPadx20。しかし、HDDは初期化されて送られてきました(当然ですが・・・)。また本体のみ。CDやDVD,FDDは、別途ドッキングステーション的な物が必要で、私は、所持していません。
うーん、どうやってHDDだけのThinkPadx20を使えるようにするのか?
USBでCDを外ずけにするか?(運良く、2000円程度で購入したIDE→USB変換機も持っている)でも、USBってwindowsの起動後に認識するんじゃなかったっけ。トホホ駄目じゃん。試行錯誤の上、成功したのは、
1、別のノートパソコンにThinkPadx20のHDDを外してつける。
  例のIDE→USB変換機の出番です。
2、体験版でも結構、HDDのクーロンを作れるバックアップソフトで、起動しているノートのCドライブのクーロンをThinkPadx20のHDDに作る。
3、ThinkPadx20のHDDを元に戻して、起動。当然ドライバは、適合したものでないので、ThinkPadx20のドライバを入れ巣る。

ってことで、現在、きびきび動いています。

パソコン工房★パソコン 自作、パソコン パーツ 情報topはこちら
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP