FC2ブログ

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

XカウンターⅡ

無料カウンター
高級デリヘル出会い無料SEO出会い系サイト
Today:

Yesterday:

ブログ内検索

Ping送信

月別アーカイブ

楽天ランキング

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

パソコンを自作し始めてから早25年。コストパフォーマンス重視で自作してきました。パソコンで友達の輪を作りましょう。宜しくね。

lucymasa

Author:lucymasa
FC2ブログへようこそ!

rakuten

お気に入り追加ボタン

相互リンク

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

LANDISK買いました

LANDISK買いました
デスクトップ2台、ノート3台使っていますが、プリンタは1台。印刷の時は、不便ですね。そこで、ネットワークを介して、5台のプリンタから1台のプリンタを利用できるようにしようと思いました。
最初に思いついたのが、プリンタサーバー。今では、小型なものが売っていますが、値段が1万以上。うーん。もっと他に何か方法はないものか?で、思いついたのが、NAS。ネットワーク対応のHDDですね。玄箱とかLANTANK(アイオー)とか、昔欲しくて、手のでなかった製品をヤフオクで探そうと思い立ちました。
その結果、アイオーのLANDISK250Gを約8000円で落札。これにしたのは、プリンタも共有できるNASだったから。年の流れとともに、手の出る値段になったものです。
プリンタは、キャノンのピクサス550i。動作対応表の中には、無かったので、少し冷や冷やものでしたが、完動しています。LANDISK250GはLinuxで動いています。設定が大変だと思い、冷や冷やしましたが、ネットで落とした取説通りにやって完動です。
何事もなく、動いていることに完動しました。
最近、NAS機能は、充実しても、プリンタサーバー機能もないものもあるので、ご注意ですが。
パソコン工房★パソコン 自作、パソコン パーツ 情報topはこちら
本館 パソコン工房★自作、パーツ 情報はこちら
スポンサーサイト



<< タイトルなし | ホーム | ThinkPad X20で動画可能?その4 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP