FC2ブログ

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

XカウンターⅡ

無料カウンター
高級デリヘル出会い無料SEO出会い系サイト
Today:

Yesterday:

ブログ内検索

Ping送信

月別アーカイブ

楽天ランキング

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

パソコンを自作し始めてから早25年。コストパフォーマンス重視で自作してきました。パソコンで友達の輪を作りましょう。宜しくね。

lucymasa

Author:lucymasa
FC2ブログへようこそ!

rakuten

お気に入り追加ボタン

相互リンク

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

            googleノートブック
「あのホームページをもう一度見たい」という時、今までは、IEの「お気に入り」を使ったり、フリーソフトのurlmanagerを使っていました。
それなりに便利でしたが、更に便利なフリーソフトを見つけ、今使っています。
それが、googleノートブック。
IEの「お気に入り」、urlmanagerは、そのパソコンでしか使えません。私は、デスクトップ3台、ノート2台を常時使いますので、合計5台で同じように使うのが、大変でした。
しかし、googleノートブックなら、インストールするだけで、すべて、同じデータ(見たいホームページの情報)を5台のパソコンから見えます。うーん、これは、便利。
googleアカウントを無料で取得し、googleノートブックももちろん無料。
気に入ったホームページの文でも単語でもいいので、範囲指定して、右クリック。すると、「googleノートブックに保存」が出てきます。メモを書き込んで終了です。
自動保存ですから、名前をつけて保存する必要もありません。

本館 パソコン工房★自作、パーツ 情報はこちら
パソコン工房★パソコン 自作、パソコン パーツ 情報topはこちら
スポンサーサイト



テーマ : ソフトウェア - ジャンル : コンピュータ

<< オンボードのサウンドが壊れたらUSBスピーカーで対処 | ホーム | LANDISK買いました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP