FC2ブログ

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

XカウンターⅡ

無料カウンター
高級デリヘル出会い無料SEO出会い系サイト
Today:

Yesterday:

ブログ内検索

Ping送信

月別アーカイブ

楽天ランキング

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

パソコンを自作し始めてから早25年。コストパフォーマンス重視で自作してきました。パソコンで友達の輪を作りましょう。宜しくね。

lucymasa

Author:lucymasa
FC2ブログへようこそ!

rakuten

お気に入り追加ボタン

相互リンク

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スタートアップチェッカー

スタートアップチェッカー
Windowsで、今稼働しているプログラムの多さにびっくり。どうも、起動と同時に読み込むスタートアップ型のプログラムやサービス群。これを判別しやすくして、起動を止めたり、再開したりするのが、簡単にできるソフト。
プログラムの追加と削除」で止められないソフトも、これを使えば、一時停止できて、Windowsが速くなる体感ができたソフトでした。

以下、概要
[前提環境]
Windows XP、2000、98
[概要]
本ソフトウェアはスタートアップ・プロセス・サービスの設定変更およびスタートアップ情報常駐監視機能を備えたツールです。

スタートアップチェッカー本体
チェッカーには以下の3つの機能が含まれています。

スタートアップチェッカー
スタートアップとレジストリの自動起動項目に登録されたプログラムを確認し、必要に応じ起動と停止を変更するための機能。
Windows標準な"msconfig"のスタートアップ部分機能強化版です。
起動・停止情報の保存方法はmsconfig互換です。

プロセスチェッカー
現在動作しているプロセスを確認し、必要に応じプロセスを終了させるための機能。
"タスクマネージャ"のプロセス一覧の簡易版です。

サービスチェッカー
サービスとして登録されているソフトウェアを確認し、必要に応じ起動時の状態を変更するための機能。
"コンピュータの管理"のサービス部分の簡易版です。

スタートアップウォッチャー
常駐させる事で、スタートアップに項目が追加・変更された際に警告ウィンドウを表示します。
サイトメニュー全記事一覧

UpRbE47T.gifポチッと応援お願いします

パソコン工房をお気に入りに追加
パソコン工房をYahoo!ブックマークに登録

本館 パソコン工房自作パーツ 情報Topはこちら

パソコン工房パソコン 自作パソコン パーツ 情報topはこちら
スポンサーサイト



<< IrfanView | ホーム | Alcohol 52% >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP