FC2ブログ

最近の記事

フリーエリア

カテゴリー

XカウンターⅡ

無料カウンター
高級デリヘル出会い無料SEO出会い系サイト
Today:

Yesterday:

ブログ内検索

Ping送信

月別アーカイブ

楽天ランキング

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

パソコンを自作し始めてから早25年。コストパフォーマンス重視で自作してきました。パソコンで友達の輪を作りましょう。宜しくね。

lucymasa

Author:lucymasa
FC2ブログへようこそ!

rakuten

お気に入り追加ボタン

相互リンク

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

型落ちディーガでDVD作り

型落ちディーガでDVD作り
またまた、ヤフオクでDVDレコーダーを落としました。これも、憧れていてしかし、手の出なかったものの一つ。13000円也。本体のみだったことに後から気づき、新品のリモコンも3000円で落としました。80GのHDDのXP画質で18時間記録でき、しかも、DVD-RAM,DVD-Rにも記録できる満足のいく製品でした。もちろん完動です。私も感動しました。
今までは、テレビ録画をデスクトップで行っていました。DVDやDivxで録画したわけですが、起動音がうるさくて、目覚まし代わりになるほどでしたので、そろそろDVDレコーダを考えたわけです。
録画は、FR画質でHDDにして、残したい番組のみDVD-Rに落とすことが簡単にできました。1枚やくのに50分くらいかかりましたが、成功です。
DVDレコーダでDVDを作るのと、パソコンでDVD作るのと比べた感想ですが、
凝った内容を作成したい時は、パソコンに軍配が上がります。しかし、単にDVDPlayerで見えるDVD作るだけなら、DVDレコーダで十分だと思います。CMカットやタイトルもDVDレコーダで作れます。時間も同じくらいです。
始めは、DVD-Rのファイナライズを忘れて失敗したこともありましたが、一度使い方を覚えたら簡単ですね。
本館 パソコン工房★自作、パーツ 情報はこちら
パソコン工房★パソコン 自作、パソコン パーツ 情報topはこちら
スポンサーサイト



<< ThinkPad X20で動画可能?その2 | ホーム | ThinkPad X20で動画可能?その1 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP